複数PC利用時の不具合対応


 
※ 子PC側でのネットが接続しているかどうかの確認
 
 「Pro.21」を起動する前に、ネットが正常に動作しているかどうかを確認できます。
 「Pro.21」L: へのショートカットを開きファイルを表示すれば正常に接続しています。
 ここで親PCに接続できない場合は、以下を実行してください。
 
 
※ Windows Updateが実行された後に子PCから接続できなくなった
・Windows Updateが行われた際に、Windowsのコントロールパネルの
 ネットワークの共有設定でパスワードが必須になってしまう場合がある。
 → 無効にする 必要があります。
 
 以下の部分を変更する必要があります。
 ---------------------------------------------------------------------------------------
 1. ”パスワード保護共有” → 無効にする
 2. "ホームグループ接続" → ユーザーアカウントとパスワードを使用(←Win7の場合)
 の設定が必要です。
 ---------------------------------------------------------------------------------------
 
 
※ ネットワークでご利用になる時のご注意点
 
 1.端末側のPCでPro.21をご利用中は ホスト(サーバー)PCはシャットダウンしないでください。
   間違って切ってしまわないようにご注意ください。
 
 2.データのバックアップは端末側が終了している状態でホスト(サーバー)PCでのみ可能です。
 
 3.Webアップデートを実行する場合
  ・ホスト側
    端末側PCは「Pro.21」を終了してからホスト側で実行してください。
  ・端末側
    ホストPCが起動している状態でWebアップデートを実行します。
 
    ※1端末側
    Webアップデート完了後は、端末モードからネット端末モードに
    切り替える必要があります。手順は
    トップメニュー → 複数PCネット端末 → NET → ネット端末モード を選択します。
 
 
※ 「Pro.21」が起動しない場合
 
  ※2ネットが接続していない状態(切断)で「Pro.21」を起動するとプログラムが破損する場合があります。
  その際は、以下の処理を実行してください。
 
 1.PCを再起動します。その後、予備ファイルを実行します。
 
 2.Webアップデートを実行します。(プログラムをダウンロードします)
   完了のメッセージが出るまでシャットダウンなどはしないでください。
 
 3.デスクトップの「Pro.21」を起動します。
   その後、上記の ※1 を実行してください。
 
 
 
※ CTIが動作しない
 
 一旦PCとCTI機器の電源をオフにしてお試しください。
 接続するUSB端子の場所を変更した場合はポートの変更が必要な場合があります。
 

ペットサロン顧客管理ソフト
「ペットサロン顧客管理」



ペットサロン顧客管理ソフト
「ペットサロン顧客管理」



整体・鍼灸カルテ顧客管理ソフト
「整体・鍼灸院カルテ管理」

サロン・美容クリニック向けソフト
・エステサロン・美容クリニック・美容室向け「サロン顧客管理」
 海外対応版(ドル.セント入力可能)です。


整体・鍼灸カルテ顧客管理ソフト
「CTI Pro.21売上顧客管理」



整体・鍼灸カルテ顧客管理ソフト
「タッチ Pro.21レジ売上管理」




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
■■ エムズコンピューターシステム ■■

〒612-0086 京都市伏見区桃山町真斉1-8-704
携帯090-1583-5585 FAX.075-645-8715
http://www.msjapan.jp
info@msjapan.jp
Line ID → msjapan.jp
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。